音楽サークルで活躍したいと思っている非モテ楽器初心者必見、音楽知識0からモテ楽器を習得し女の子から一目置かれ好きな子を落とせるようになる裏技

音楽サークルで活躍したいと思っている非モテ楽器初心者必見、音楽知識0からモテ楽器を習得し女の子から一目置かれ好きな子を落とせるようになる裏技を教えます

ピアノは他の楽器と比べてお金がかからない!?

んにちは!Nariです!

 
 
今日は
 
 

ピアノを始めるとお金がかかるの?

 
 
という質問に答えていこうと思います。
 
 
 
 
「ピアノを始めたいけど、お金がたくさんかからないか不安だな…」
 

f:id:kyakkya:20190222141340j:plain

 
そう思ったあなたは
ぜひこのブログを最後まで読んでくださいね!
 
 
 
 
結論からいうと、
 
ピアノはお金をそんなにかけなくともできます!
 
 
 
 
もちろん、お金をかけようと思ったら
 
めちゃくちゃかけることもできますよ笑
 
 
 

f:id:kyakkya:20190222121126j:plain

2200万円するそうです Σ(・□・;)
 
 
このように高いピアノももちろんあります。
 
しかしそういうピアノばかりではないんです!
 
 
 
ピアノといえば高級楽器なイメージありますよね
 
確かに僕も昔そう思っていました。
 
 
 
しかし今は電子ピアノなどを使って
 
低価格でピアノを始められる時代になっているんです!
 
 
 
僕が中学生の頃は電子ピアノはあまりポピュラーではなく、
 
使ったとしても非常に質が低いと言われていました。
 
 
 
叩くたびにカタカタ音がしたり
 
上手く音の表現ができなかったり
 
したんですよ
 
 
 
具体的にいうと
 
ピアノって叩く強さによって出る音の大きさが
 
ダイレクトに変わる一方、
 
電子ピアノは弾く力の強弱をセンサーで感知し
 
電子音を出すんです。
 
 
 
昔はセンサーの感知が悪く、出そうと思っている音が出なかったんです
 
 
それが、今は非常にレベルが高いんです!
 
 
例えば KORG 電子ピアノ LP-380-WH 88鍵 

f:id:kyakkya:20190222121857j:plain

 
 
ピアノをおくスタンドやペダルも込みで
 
54000円です
 
 
これは実際に持ってるんですけど
 
 
弾いてて全然違和感を感じません
 
 
この他にもたくさん電子ピアノはあります
 
しかも比較的低価格で購入できます
 
 
 
そして電子ピアノの最大の特徴は
 
維持費がかからない!!
 
 
 
 
 
他の楽器って
 
楽器本体の他のものにかなりお金がかかる奴が
 
多いんですよね
 
 
維持費とか、追加の部品とかとか
 
 
 
例えば
 
サックスを吹くときに必要なリードは消耗品で
 
一枚1000円ほどします
 
 
 
ギターをするとしたら
 
アンプやエフェクターなどが欲しくなるし、
 
弦も消耗する可能性がありますよね
 
 
 
そう考えると、
 
ピアノはお金のかからない楽器だなぁと思いませんか??
 
 
 
 
 
 
 
安い電子ピアノや、キーボードの質がぐんと上がっています
 
 
練習に使う分には全く問題ないです
 
 
 
 あなたも気軽な気持ちで始めてみてはどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 では、また!