音楽サークルで活躍したいと思っている非モテ楽器初心者必見、音楽知識0からモテ楽器を習得し女の子から一目置かれ好きな子を落とせるようになる裏技

音楽サークルで活躍したいと思っている非モテ楽器初心者必見、音楽知識0からモテ楽器を習得し女の子から一目置かれ好きな子を落とせるようになる裏技を教えます

ピアノは小さい頃から習っておかないと本当にできないの!?

んにちは!Nariです!

 
 
 
 
 
この記事では
 
 
ピアノを始めたいなぁ、
 
でも本当にできるのかなぁ、
 
そう思っているあなたに
 
簡単にピアノが弾けるようになる方法
 
を発信していこうと思います!!
 

f:id:kyakkya:20190221114852j:plain

 

初回は初心者の方に多い質問
 
小さい頃から習っていなくてもピアノは弾けるようになるの??
 
という質問に答えていこうと思います!

 

 

「ピアノ習っておけばよかったなぁ
 
 でも今更なぁ」 
 
「小さい頃にピアノ習っておきたかった
 
 子供ができたら習わせようかなぁ」
 
こういう声をよく聞きます
 
 
 
ちょっと待ってください!!
 
 
 
本当にそれでいいんですか?
 
 
 
 
ピアノが弾けるとめちゃくちゃ楽しいです
 
これは断言できます
 
 
 
ピアノを弾いている姿、かっこいいですよね
 
ピアノが弾けるというだけで特別視されるしモテます!
 
 
 
やってみたいという気持ちがあるのに
 
難しいというイメージだけで
 
チャレンジしないと、今後一生
 
「楽器弾けたらなぁ」
 
と思って生きていくことになります
 
 
 
確実に後悔します
 
 

f:id:kyakkya:20190224132912j:plain

 
 
 
 
 
 
 
最初に結論から言うと
 
小さい頃から習ってなくてもピアノは弾けるようになります!!
 
 
 
今すぐにでもピアノを始めましょう!!
 
 
 
そもそも、なんで小さい頃から習わないとピアノが弾けないと
 
あなたが感じていると思いますか??
 
 
 
それは、周りにいるピアノを弾いている人たちが
 
小さい頃からピアノを習っているからです
 
 
 
僕が高校生の頃周りでピアノを弾いている人は
 
小さい頃から習っている人ばっかりでした
 
 
 
ピアノは習い事ランキングで毎年上位に入ってきます
 

f:id:kyakkya:20190221112443p:plain

 
 
 
周りに小さい頃からピアノを習ってきた人が多いと何が起こるのか
 
それは
 
「今更始めるのが恥ずかしい」
 
という感情が出てきます
 
 
 
この感情こそがピアノは小さい頃から習う必要があると
 
あなたが勘違いする原因です
 
 
 
僕が中学生の頃、
 
教頭先生からこのような話をされました
 

f:id:kyakkya:20190221143033p:plain

 

「なぜ、フィギュアスケートは小さい頃から習っていないと
 
 結果を残せないと思いますか?
 
 それは、歳をとると
 
 周りに小さい頃から習っている上手い子がいる中
 
 転ぶのが恥ずかしくてできなくなるからです
 
 初めの練習では転んで当たり前、
 
 小さい子は全然気にせず転ぶけれど
 
 年齢を重ねるにつれて転ぶのに勇気がいるようになるんです 」
 
 
 
なるほどぉ!!!

 
 
これを聞いた時
 
僕はハッとしました!
 
 
 
ピアノも同じなんです!
 
 
 
小さい頃からやっている人が周りにたくさんいたというだけなのです
 
 
 
大学からギターを始める人がたくさんいるのは
 
小さい頃からギターをやっている人がそんなにいないからです
 
 
 
でも、ピアノもギターも同じ楽器ですよね
 
 
ピアノだけできない理由なんてないんです!!
 
小さい頃からピアノを習っていないとできないと思っていたあなた!!
 
 
 
今からでも遅くありません
 
興味があったらピアノを始めてみませんか?
 
今からでも遅くないですよ!
 
 
 
 
 
では、また。