音楽サークルで活躍したいと思っている非モテ楽器初心者必見、音楽知識0からモテ楽器を習得し女の子から一目置かれ好きな子を落とせるようになる裏技

音楽サークルで活躍したいと思っている非モテ楽器初心者必見、音楽知識0からモテ楽器を習得し女の子から一目置かれ好きな子を落とせるようになる裏技を教えます

必見、コードを簡単に理解する方法!工夫すればコードも怖くない!

んにちは!Nariです!

 
今日は
 
 コードについて簡単に理解するコツ
 
について
 
説明しようと思います
 
 
 
 
前回の記事で
 
コードとは何か
 
について説明しました
 
まだ読んでない方は
 
是非読んでください!
 
 
 
 
前にもお伝えした通り
 
コードは曲の
 
構成で欠かせない
  
骨組みを作る
 
役割をします
 
 
 
 
しかしコードってなんか
 
とっつきにくいですよね
 
 
 
僕も最初コードについて
 
全然理解できませんでした
 
 
 
 
コードの理解についての
 
コツを押さえておらず
 
 
 
 
闇雲にコードについて勉強して
 
コードを理解できず
 
 
 
 
周りのコードを理解している人
 
たちに劣等感を感じ
 
自分は音楽のセンスが
 
ないのかと落ち込みました
 

f:id:kyakkya:20190224132912j:plain

 

 

 

あなたには闇雲に
 
コードを理解しようとして
 
手遅れになって
 
欲しくありません
 
 
 
 
 
 
コードを理解するにはとても重要なコツがあるのです
 
 
 
 
 
コードについて簡単に理解する方法
 
 
それは
 
「アルファベットで考える
 
 のではなくて
 
 数字で考える
 
ことです
 
 
 
 
 
 
カラオケに行った時を
 
思い浮かべてください
 
 
 
歌いたい曲のキー
 
自分に合っていなかったら
 
歌いやすいように変えますよね?
 
 
 
 
 
どんな曲であっても

自分に歌いやすいキー
 
変えることができると思います
 
 
 
 
つまり
 
全ての曲を
 
同じキーに直すことが
 
できる」のです
 
 
 
キーは全部で12個あります
 

f:id:kyakkya:20190224012831j:plain

 
 
 
つまり数字で覚えることで
 
12パターンにキーが
 
変わったとしても
 
同じ方法や理論を
 
適応することができます!
 
 
 
 
 
簡単にシンプル
 
考えることで
 
覚えることを一気に
 
減らすことができます
 
 
 
 
 
 
今回言いたかったことは
 
 
コードを理解する時には
 
 アルファベットよりも
 
 数字で理解しよう!
 
 
 
ということでした
 
 
では、また!