音楽サークルで活躍したいと思っている非モテ楽器初心者必見、音楽知識0からモテ楽器を習得し女の子から一目置かれ好きな子を落とせるようになる裏技

音楽サークルで活躍したいと思っている非モテ楽器初心者必見、音楽知識0からモテ楽器を習得し女の子から一目置かれ好きな子を落とせるようになる裏技を教えます

せっかく弾いているのに聴こえない!?ピアノで大きい音を出せるようになろう!

んにちは!Nariです!

 
 
今日は
大きい音を出す方法
について話そうと思います
 
 
周りにいるたくさんの人に聞かせたい時に
 
小さい音しか出ないと辛いですよね
 
広い会場とかだとなおさらです
 
 
 
せっかくいい演奏していたとしても
 
それがみんなの耳に届かない
 
 
せっかく弾いても誰も聞いてくれなくなって
 
みんな僕の演奏興味ないのかなと感じます
 

f:id:kyakkya:20190224163304j:plain

 
逆に
 
音が大きいとたったそれだけで武器になります!
 
 
お笑いを見ていてもわかると思いますが
 
大きい声を出すだけでも面白いことはありますよね
 
 
空前絶後のおぉ〜〜!!!

f:id:kyakkya:20190224162505j:plain

 
 
大きい音は迫力があるので
 
相手の心を震わすことができます
 
そんなに上手くなくても迫力
 
上手だと思わせることができます!
 
 
 
ならばどうやったら大きい音を出すのか
 
「もともと体の力が弱いと無理なのでは」
 
と思ったあなた
 
 
それは違います!
 
 
 
パワフルな音は
 
力を入れるタイミング
 
で決まります
 
 
弾く時にだけ力を入れることがポイントです
 
 
プロ野球選手について考えるとわかりやすいです
 
一流バッターは
 
打つ瞬間に一番力が入るようにトレーニングをしていますし
 
一流ピッチャーは
 
ボールをリリースする瞬間に力を入れています
 
 

f:id:kyakkya:20190224163627j:plain

 
それ以外はできるだけ余分な力が入らないようにしているのです
 
 
なぜかというと
 
体のエネルギーが余計なところで使ってしまったり
 
逃げてしまったりするからです
 
 
 
前回脱力についてお話ししましたので
 
まだ読まれてないかたはそちらも是非!
 
 
つまり言いたいことは
 
鍵盤を叩く瞬間に一番力が入っている状態が望ましい
 
ということです
 
 
これを意識するだけで出る音の大きさが格段に変わります!
 
あなたもこれを注意して
 
熱い演奏でかっこいいと思われましょう!
 
 
 
では、また!